EC2 Instance Connectで接続できないときにチェックすること

カテゴリ: aws | タグ: , , ,

AWSのec2サーバに対して、EC2 Instance Connectで接続できないとき、以下のポイントをチェックすることで問題が解決できるかもしれない。

セキュリティグループの設定がおかしい

インバウンドでport22ののSSHトラフィックが許可されていない場合、顧客する必要がある。

AMIの権限が不足している

AMIの権限にec2-instance-connect:SendSSHPublicKeyec2:DescribeInstancesの権限が不足している場合、この権限を付与する。

利用しているAMIがEC2Connectをサポートしていない

使っているAMIがAmazonLinux2ではない場合、EC2Connectをサポートがされていないかもしれない。もしくは、System Manager Agentのバージョンが古くてEC2Connectがサポートされてない。

この場合不足しているパッケージをec2にインストールする。

EC2インスタンスにパブリックIPが割あたっていない

パブリックIPからのinboundトラフィックを受け付ける必要がある。


Amazonでおトクに買い物する方法
AmazonチャージでポイントGET


Amazonは買いもの前にAmazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしないと損!

こちらもおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です