"Amazon Japan G.K.から発送"の,"G.K."は何?

カテゴリ: 未分類

アマゾン(amazon.co.jp)で購入すると、商品の発送先が"Amazon Japan G.K.から発送"と表示される場合があります。

ここで出て来るG.K.ですが、これは"合同会社:Godo Kaisya"の略語です。アマゾンの日本法人であるアマゾンジャパンは、諸般の経緯により株式社ではなく、合同会社の組織体を取っているため、G.K.の表記となっています。

ですので、通常の国内にあるアマゾンの配送センターから商品が送られて来るということを意味しています。


Amazonでおトクに買い物する方法
AmazonチャージでポイントGET


Amazonは買いもの前にAmazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしないと損!

こちらもおススメ

5 thoughts on “"Amazon Japan G.K.から発送"の,"G.K."は何?

  1. これで三回目の申し込みをしましたが、一回目はきちんと申し込み商品が届きましたが
    二回目は申し込んだものもありましたが数量が違うし、不審に思い
    三回目は「申込決定」が表示されたのでそれをコピーして保存しました。
    翌日到着しましたが、また申し込みと違うものがあったり、数が合いません。
    第一「送り状」とか「納品書」がついていないので確認のしようもありません。
    引き落としが「申込決定額」だとすれば?送付商品どおりが通帳から引き落とされるなら
    まだ許せますが、続けて二回も不審な商法に不信感が増すばかりです。
    徹底的にお調べの上ご返答ください。

  2. 注文番号 249-7831588-7755063 2019.7.21日の中の DJI OSMO POCKET 撮影画面が
    コマ落ちします。点検 修理 交換 する方法をお知らせください。

  3. 注文番号 249-7831588-7755063 の中の DJI osmo pocet 返品交換期間がすぎていますが。撮影した画面がコマ落ちします。点検、修理、交換 などをして使用したいのですが どんな手続きをしたらよいかお知らせください。

  4. 注文番号 249-7831568-7755063 2019.7.21の中のDJI OSMO POCKET 返品期間がすぎましたが
    今回の撮影で、録画した映像が、こま落ち映像になります。この場合点検修理又は交換など、どの様な
    手続きをしたらいいかわかりませんので、お知らせ下さい。元箱など不明で、本体しかありませんが
    ご連絡宜しく、お願いいたします。12月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です