bash for windowsでfindを使う

カテゴリ: Linux, Windows | タグ:

Windows環境で、bash for windowsやGit bashなどのbash環境を使っているとき、findコマンドでファイル検索しようとすると、以下のエラーが表示される場合があります。

$ find ./ -print
FIND: 無効なスイッチです

これは、findコマンドがLinuxのfindではなく、Windowsに用意されているcmd.exeが実行されている為です。

この問題を回避するためには/bin/findと、コマンドをフルパスで指定すればOKです。

$ /bin/find ./ -print
...

findだけ入力したときに、/bin/findのほうを動作させたい場合は、aliasを指定します。
実行中の一度だけプロンプトで一度だけ変更したい場合は、以下のコマンドを入力すればよいです。

alias find="/bin/find"

上記の設定を常に行っておきたい場合は、.bashrcなどの設定ファイルに書いておきます。


Amazonでおトクに買い物する方法
AmazonチャージでポイントGET


Amazonは買いもの前にAmazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしないと損!

こちらもおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です