エルゴトロンLXのスタッキングアームとスタッキングアーム長身の違い

カテゴリ: 未分類 | タグ: , ,

エルゴトロンLXのスタッキングアームは長身(=ロングボール)と長身ではないものがあります。それぞれを比較した情報が少なかったのでまとめました。

スペック

主なスペックは下記のとおりです。

長身のほう

長身ではないほう

長身ポールだけが持つ機能

  • 長身ポールは、4台までモニターを取り付けることができます。

    • 3,4台目を付ける場合は、別売のLXアーム、エクステンション、カラーキットを別途購入する必要があります。
  • 長身ポールは、より大きなモニターを設置可能で、モニターの位置も高く配置できます。

長身ポールで3,4台目のモニタを付けた時のイメージ

以下のような形で、上下に並べることができます。

デスクに取り付ける時のクランプの形式

デスクの上から見た時の見た目は同じですが、長身ポールの方はデスクの下で締め付けるクランプが2個になっています。(下記の画像の左上と、左下を見比べるとわかりやすいです)

デスクに穴を開けて取り付ける方式(グロメットマウント)も対応しています。

アームがどこまで伸びるか

アームの可動幅は、長身ポールも長身ではないほうも同じです。

手前側には65cmまで伸ばせます。

回転角、上下方向、チルトの角度はそれぞれ以下の可動幅になっています。

仕様比較の表

詳細なスペック情報は下記のとおりです。

長身ポールの方は、マットブラックのカラーバリエーションがありません。

価格

最新の価格情報は、下記のamazonページで見てもらったほうがわかりやすいです。(通常、長身ポールのほうが7,000円ぐらい高いです)

より詳細な商品比較やレビューもamazonページで確認できます。

金額が高いので、コンビニ支払いでAmazonポイントを現金チャージ しておいて、チャージしたポイントで商品を買うと良いです。
結果的に1%引きで購入できて少しお得になります。


Amazonでおトクに買い物する方法
AmazonチャージでポイントGET


Amazonは買いもの前にAmazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしないと損!

こちらもおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です