JetBrainsの製品を、ほんの少しだけお得に買う方法

カテゴリ: 買い物

先日JetBrainsの製品をPayPal決済で購入したのですが、決済のオプションを変更するだけで少しだけ安く購入できることに気づきました。

PayPalではデフォルトで決済時のドル->円の換算レートがPayPalが決めたレートになっています。ですが、このレートは手数料率が高く良くないので、クレジットカード会社にドル建てで決済を行い、カード会社のレートで円建てにした方が、支払金額が安くつきます。

換算レートを変更する方法

PayPal決済時に、通貨換算オプションを表示するというリンクが出てくるのでこれをクリックします。

通貨換算のダイアログが出るので、カード会社による換算を選択し同意するをクリックします。

すると、決済金額がUSDになるので、このまま決済を完了させます。

これで、カード会社の換算レートで商品を買うことができます。

カード会社での決済金額を確認する

実際の請求金額は、カード会社の支払明細から確認できます。
今回は、VISAの楽天カードで購入してみましたが、PayPalでの支払が24,809円だったのが24,279円と530円だけわずかに安くなりました。

 カード会社による換算を行うことのデメリット

欠点は、PayPalから発行される支払明細がドル建てになることです。PayPalの支払明細を使って経費申請などを行う予定がある場合は、ドル建ての明細で問題ないかを予め確認した方が良いです。(クレジットカードの支払明細は円建てなので、会社のコーポレートカードを持っていたりカード明細で経費精算する場合は気にしなくて良いです)

この方法ですが、もちろんJebBrainsからの購入に限らずUSD決済の全ての購入で使える方法です。

Amazonでポイントを賢くGETする方法
Amazonギフト券チャージ で最大2.5%もお得!
こちらもおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。