[ネイティブキャンプ]レッスンを25分より早く終わらせたい時は、どうすればよい?

カテゴリ: ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプの英会話レッスンは通常25分でワンセットです。

初めて学ぶレッスンの場合は、25分かけて該当の単元を終わらせればよいのですが、復習レッスンを行っている場合は既に知っている内容を再度行うため、普通にレッスンを受けると20分ぐらいで終わってしまいます。

このような場合は、こちらから講師にリクエストすることで、25分より短い時間で切り上げることができます。

25分より短い時間でレッスンを終わらせたい場合

25分より早く終わらせていきたい場合は、以下の内容を伝えればよいです。
この例文は、初心者コースでも出てくる文章です。

  • レッスン開始時に、時間を決めてしまう場合
I have only 20 minutes for the lesson today.
今日は20分だけレッスンを受けたいです。
  • レッスンの最後まで行ったときに、ここでレッスンを終わらせたい場合
Excuse me, I have to end this lesson now.
すみませんが、もうレッスンを終わらせたいです。

これらの文章は、定型文にも入っているので、以下のようにタイピングしなくても定型文一覧から選択して送れば良いです。

また、レッスンを途中で切り上げたとき気になるのは、"講師にペナルティが課せられないか?"です。これについて直接、問い合わせてみたのですがペナルティは課せられないという回答でした。ただし、レッスン時間を基準にインセンティブがあるようなので、可能なら25分レッスンしてあげた方が良いかと思います。

残りの時間で次の単元に入りたいとき

残り10分以上残してレッスンの単元が終わるなど、時間にかなり余裕がある場合は、1レッスン中で次の単元に進むこともできます。

この場合は、以下のような感じで伝えればわかってもらえるかと思います。

I want to proceed to next lesson.

講師の人がOKしてくれれば、画面右上にある"教材変更"ボタンから、次の単元の教材を選ぶことができます。

また、こちらが教材を切り替えたかは、チャットボックスを通じて自動で講師に伝わります。


始めのうちは、フリートーキングの時間ができてもボキャブラリー不足で話せる内容が無いので、このようにして次々にレッスンを進めてしまうのも効率のよい方法です。


Amazonでおトクに買い物する方法
AmazonチャージでポイントGET


Amazonは買いもの前にAmazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしないと損!

こちらもおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です