SourceTreeで「SSHエージェント(Pageant)は起動していますが、接続に失敗しました」エラーの対処法

カテゴリ: SourceTree

SourceTreeで、gitサーバに接続しようとすると「SSHエージェント(Pageant)は起動していますが、接続に失敗しました」エラーが出た場合の対処方法を説明します。
(確認環境:Windows 7、SourceTree 2.0.20)

SSHエージェント(Pageant)は起動していますが、接続に失敗しました。
タスクトレイのアイコンをダブルクリックして、正しいキーをPageantに追加する必要があります。

対処法

タスクトレイから、Pageantを右クリックして、AddKeyを選択します。

表示されたファイル選択ダイアログから、秘密鍵を選択して開くをクリックします。
※ここで指定するのは、*.ppk(putty private key file)形式のファイルです。

再度SourceTreeを再起動して、Gitの操作を行えば大丈夫です。


Amazonでおトクに買い物する方法
AmazonチャージでポイントGET


Amazonは買いもの前にAmazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしないと損!

こちらもおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です