Kindleで、ポイントを使用せずに電子書籍は購入可能か?

カテゴリ: 未分類 | タグ: ,

AmazonでKindleの電子書籍を購入する時、アマゾンギフト券のポイントを保有していると、ギフト券のポイントを優先して使用してくれます。通常は、ポイントを優先使用してくれると有り難いのですが、仕事で必要な書籍を購入する時、領収書に"Amazonギフト券"の使用が記載されていると都合が悪い場合があります。

問い合わせた結果

そこで、Amazonのサポートに、Amazonギフト券のポイントを敢えて使用せずにKindleの電子書籍は購入可能か、問い合わせてみました。

結果は以下の通りで、現状は仕様上不可能なようです。

当サイトのデジタルコンテンツをご購入いただく際に、ポイントとギフト券の残高は自動的に適用となります。
そのため、クレジットカードをご使用になられたい場合は全て残高を使いきってからご購入いただきますよう
お願い申し上げます。

仕様で選択等が出来ず申し訳ございません。

領収書の印刷方法

Kindleの電子書籍を購入した場合、領収書は商品発送後に注文履歴から発行できます。

領収書の発行を行うためには、注文履歴の右上にあるボタンをクリックします。

すると、以下のように領収書が表示されるので印刷すればよいです。
支払い情報の欄にあるように、Amazonギフト券が使用されていることは領収書に明記されます。

領収書の宛名について

Amazonからの領収書は、宛名が空欄になっています。
宛名の扱いについては、Amazonのヘルプページを見ると自分で宛名を書くよう案内されています。

こちらもおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。