スタイラスペンZ Styles用の充電電池を買う[ASUS ZenPad用]

カテゴリ: 買い物 | タグ:

ASUSのZenPadと、ZenPad用のスタイラス(Z Styles)を持っているのですが、スタイラスの電池が直ぐに切れてしまうので、充電池を買いました。

購入した単6の充電池

購入したのは以下の電池。
スタイラスペン(Z Styles)は単6電池なのですが、AmazonだとOdecというメーカーの製品が単6の充電池を販売しています。

Odec 単6電池 充電式ニッケル水素電池 400mAh 1.2V 4個パック

単6の電池に対応した充電器はあまりないので、同じOdec製の重電機も購入します。
こちらの充電器はUSBけいゆうで充電が行え、単6だけでなく単5~3の電池の充電にも対応しています。

Odec ニッケル水素 充電器 USB 4スロット 単6~3形ニカド、ニッケル水素用

使用した結果

Odecの充電池についてネットでの情報を見ると、"直ぐに放電してしまう"という情報もあったのですが、使ってみたところ特に問題なく使えています。

充電電池では無い、使い捨ての電池を購入しても良いのですが、我が家では単6電池はスタイラスでしか使っておらず、家の在庫が切れたときにも近くの電気屋での取り扱いが無いので、充電電池として持っておくといざというときに安心です。

また、こちらの充電電池はASUS ZenPad以外にも、Microsoftのsurface向けタッチペン用としても使えます。

使い捨ての単6電池がほしい場合は

ちなみに充電電池では無くて、使い捨ての単6電池がほしい場合は、Amazonベーシック アルカリ乾電池が安くておススメです。

Amazonベーシック アルカリ乾電池 単6形8個パック



Odec 単6電池 充電式ニッケル水素電池 400mAh 1.2V 繰り返し使用可能 ディープサイクル 4個パック


Odec ニッケル水素 充電器 USB 4スロット 単6形、単5形、単4形、単3形ニカド、ニッケル水素用

こちらもおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PhpStormなど、JetBrainsの他IDEユーザにもおススメ!! 「IntelliJ IDEAハンズオン」