[カラン]「What do we call the thing we wear on our heads? 」の意味は? [Stage2 pp79]

カテゴリ: テキストの内容補足

Stage2 pp79より

What do we call the thing we wear on our heads?
↓
(我々は)頭の上にかぶるモノの事を、何と呼んでいますか?

こちらは文章が長いですが、以下の構造になっています。

What do we call A?
 → Aの事を何と呼んでいますか?

そして、Aに相当する部分は、"the thing we wear on our heads"(頭の上にかぶるモノ)だったため、前述した内容が質問の意味となります。

do we callがyouでは無くweになる理由

また、質問が"do you call"ではなく"do we call"になっていますが、ここでのweは先生と生徒という意味ではなく、"人々は"という広い意味でのweです。

ですので、あなたが個人的に帽子の事を"帽子ちゃん"という愛称で呼んでいたとしても、ここでは、一般的に人々が何と呼んでいるかを聞いているため、"帽子"と答えるのが正解です。


Amazonでおトクに買い物する方法
AmazonチャージでポイントGET


Amazonは買いもの前にAmazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしないと損!

こちらもおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です