[英会話]ネイティブキャンプ 18日目

カテゴリ: 英会話レッスンの記録

ネイティブキャンプのカランレッスン1回と、文法・初級を1回受講。

カランレッスンは2回受講しようと予約していたが、講師側のキャンセルにより1回のみの受講となる。

文法・初級のレッスンは、自分の発音があまりに適当(下手なのが問題なのではなく雑になっている)だったため、1回で止めてしまった。代わりに英語耳の2~4章を復習した。1回目のレッスンは内容に気を取られてしまうようで、やはり各レッスンを2回づつ受けた方が良いかもしれない。

AnkiDroidによる金のフレーズの暗記は、これまでキーボードによるタイピングで作業していたが、紙に手書きした方が記憶の定着が速くできそう。履歴を見ると、紙に手書きした今日は、昨日と比べて半分強の回答数で終わっている。

AnkiDroidのTTSはこれまでOFFにしていたけど、今回ONに切り替えたらかなり良かった。耳で聞いた方が思い足すときのフックが増える気がする。

mikanは時間があまりとれなかったので、Stage1の復習を実施して、覚えられなかったものはankiの単語帳に登録しておく。

今日の学習時間

ネイティブキャンプ

50分

mikan(Androidアプリ)

10分

瞬間英作文

10分

金のフレーズ

70分

レッスン内容

  • 文法・初級

    • 14 : 何かをする為の許可を尋ねる
  • カランレッスン

    • レベル2 3回目(総16回目)

今日のフレーズ・単語

おひとりさまですか?
Table for one?

ボックス席
booth

彼の考えは、説得力がある
His idea is persuasive.

私はそのイベントに参加する
I partake in the event.

私はショッピングモールでテツに偶然出会った
I ran into Tetsu at the shopping mall.

神に頼る(神にすがる)
rely on God

猛犬に注意!
Beware of the dog!

雨のせいで、そのイベントは延期された。
The event was put off because of the rain.

Amazonでおトクに買い物する方法
AmazonチャージでポイントGET


Amazonは買いもの前にAmazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしないと損!

こちらもおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です