Android版Anki(ankidroid)で、英単語の読み上げを有効にする

カテゴリ: Anki

Android版Ankiであるankidroidで、英単語の読み上げ(TTS:Text to speech)を有効にする方法を紹介します。

操作方法

英単語の読み上げを有効にする

アプリのホーム画面で、左上のメニューから、"設定"を選択します。

設定メニューから、"拡張機能"を選択します。

プラグインのカテゴリにある、テキスト読み上げ(TTS)にチェックを入れます。

これで、TTS機能の有効化は完了です。

手動で読み上げを行う

解答が表示されている状態で、右上のメニューから"音声・動画を再生"を選択します。

これで、テキスト読み上げ(TTS)の機能による音声再生が行われます。

自動で読み上げを行う

毎回手動で、"音声・動画を再生"を選択するのが面倒な場合は、自動再生も行えます。
自動再生させるには、各デッキに対して以下の設定を行います。

デッキを長押しし、デッキオプションを選択します。

デッキオプションから、一般を選択します。

音声・動画を自動再生にチェックを入れます。

これで、学習中に"解答を表示"をタップしたタイミングで、自動で音声が再生されます。


Amazonでおトクに買い物する方法
AmazonチャージでポイントGET


Amazonは買いもの前にAmazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしないと損!

こちらもおススメ
カテゴリ: Anki

2 thoughts on “Android版Anki(ankidroid)で、英単語の読み上げを有効にする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です