[Fiddler]localhost:49155/vshub...のログが大量に出るのを抑止する(VisualStudioデバッグ時)

カテゴリ: Windows | タグ:

WindowsのHttp通信モニタリングツールにFiddlerというツールがあります。Fiddlerを使うことで、Http通信を行うプログラムを作っている時に、通信ログをチェックできるのでデバッグ時に大変役立ちます。

ですが、VisualStudioのデバッグ機能を使っていると、以下のようにlocalhost:49155/vshubから始まるログが大量に流れてきます。

これは、作成中アプリケーションとVisualStudioの間でデバッグ情報をやり取りする通信です。この機能のおかげでデバッグ機能が便利に使えるのですが、通信が大量に発生するので本来見たいHttp通信のログが流れてしまいます。

このような場合は、Fiddlerのフィルタ機能を使って、VisualStudioのデバッグ用トラフィックがFidder上に表示されないようにすると便利です。

Fiddlerでlocalhost:49155/vshubのログ出力を抑制する方法

Fiddlerの右側にある"Filters"タグをクリックします。

タブ内の一番上にある"Use Filters"(フィルタを使う)にチェックを入れます。

"Hide if URL contains"(このURLが含まれる通信を隠す)にチェックを入れ、すぐ右のエリアに"localhost:49155/vshub"と入力します。

これで、localhost:49155/vshubからの通信内容はログに流れてこなくなります。

行ったのはログ表示のフィルタリングのみで通信自体は行われています。このため、VisualStudioのステップ実行などには影響を及ぼしません。


Amazonでおトクに買い物する方法
AmazonチャージでポイントGET


Amazonは買いもの前にAmazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしないと損!

こちらもおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。